akito2life's Blog

セカンドライフを楽しむために今できること

2023-01-01から1年間の記事一覧

セルフGOXによりETH(イーサリアム)を失う

私は仮想通貨の取引を初めて半年ほど経ちますが、今回はじめてセルフGOXを経験してしまったため、備忘録として経緯をまとめてみました。 仮想通貨のGOXとは ”GOX”とは、ハッキングによって仮想通貨を消失もしくは引き出せなくなったことを意味しますが、2014…

運の良し悪し

運がいい人も、運が悪い人もいない。運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。(中谷彰宏) 私は貧しい家庭で生まれ育ち、小学生のときに母子家庭となりました。正直言って、普通の家庭で生まれ育った人たちを見て羨んだことはあります。でも、「…

WEBライティングを学ぶ① ~ 教材が届いた

申し込みをして3日目に教材が届きました。 箱の中身(教材)はこんな感じです。 テキストに問題集など、あとeラーニングも受けられます。 タイピング・・・気が向いたらやるかも・・・いや、やらんないな、きっと。 受講の手引きなどの書類に一通り目を通し…

WEBライティング講座に申し込んでみた

今年の目標のひとつが『Webライティングの基本を学び、ブログ/SNSで実践する』ことです。 目的は、正しい言葉と文章、構成で”伝わるコンテンツ”を作れるようになるためです。そうしてアウトプットの技術を磨いていけば、今の仕事にも活かすことができるだけ…

はてなブログを始めてみた

あなたはどんなセカンドライフを過ごしたいですか? 趣味? 社会活動? 新しい仕事? セカンドライフの過ごし方を考えた時、私はやりたい事がいっぱい思い浮かびました。でも、同時に気付いてしまったんです。今の私は何も持っていないことに。学歴、経験、…